光企心のメイン事業はECに特化したWeb物販全般です。
Web物販といっても様々な形態を組み合わせたものがあり、商品や売り方でその組み合わせを変えていく必要があります。
【販路別】
◯Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのモール型Web物販
◯ヤフオク、メルカリ、ラクマなどのフリマ系Web物販
◯BASEを活用した自社Web物販
【仕入先別】
◯メーカーや問屋から正式に仕入れる国内仕入れ
◯店舗のセールなどを狙って購入し転売する仕入れ方法
◯Amazonで買って楽天やヤフオクで売る等の電脳せどり
◯中国、タイ、アメリカなどの海外仕入れ
【商品別】
◯一旦自分の在庫として仕入れる有在庫手法
◯ドロップシッピングのようなWebで出品して売れてから仕入れる無在庫手法
◯なにかのジャンルに絞り込んで商品を仕入れる特化型仕入れ
◯ジャンルを絞り込まず売れているものをまんべんなく扱うごちゃまぜ仕入れ
というようにWeb物販には様々なやり方があります。
光企心ではそれぞれのメリット・デメリットを理解し、商品やお店のコンセプトなどを考慮してこれらの組み合わせを活用しています。
【Web物販初心者でも簡単に始められる手法】
Web物販に初めて挑戦するという人でも簡単に始められる手法は、
・海外無在庫
・ヤフオク出品
の組み合わせです。
この組み合わせだけでも月間売上100万、利益40万くらいは簡単に稼げます。
こういった初心者向け手法で始めて、徐々にモール出店、自社Web物販と拡げていき、仕入先も中国やタイなどに拡げていけば月間1,000万、利益300万だって狙えます。
Web物販は幅が広く、奥が深くとても面白い世界です。
この世に需要と供給がある限り、物販は消滅しません。
あとは、いかにお客様に自分の商品やお店を選んでいただくか。
それを様々なノウハウを駆使して成功させるのがWeb物販の醍醐味です。
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